PDFをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
 
学校教育目標

「志をもって意欲的に学び、自律心と思いやりの心をもつ、たくましい海士の子」

     スローガン:わくわく登校 にこにこ下校

【 目 指 す 子 ど も 像 】 

□かしこく
□やさしく
□たくましく

気づき、考え、学び意欲的に思いを伝える子 
お互いに認め合い、励ましあえる心豊かな子
心身ともに健康で、めあてをもって、粘り強く続ける子

今年度の重点目標

かしこく

確かな学力の育成】

   ・基礎的・基本的な知識・技能の定着
   ・思考力、判断力、表現力を育成し、言語力の向上
   ・家庭と連携した家庭学習の習慣化

やさしく

【心のつながりあう人間関係の育成】

   ・落ち着いた学級、学校風土の醸成
   ・主体的な態度を育成する特別活動の充実

たくましく

【健やかな身体の育成】

   ・教科体育の充実とタイ力(体力・耐力・帯力)の向上と取組の推進
   ・食に関する指導の充実
   ・安全対応能力を育む教育の充実

 

【 目 指 す 学 校 像 】

汗が光り、歌声が響き、笑顔が輝く学校 

□明るい学校
□きれいな学校
□開かれた学校

笑顔溢れる教職員がいて、子どもが大切にされる学校
安全で美しい環境のもと、豊かな心が育つ落ち着いた学校 
保護者・地域と共に学び、内にも外にも開かれた学校

【 目 指 す 教 職 員 像 】

□思いを受け止め熱意ある支援が出来る教職員
□使命感、責任感をもち、信頼される教職員
□豊かな人間性を培い自己研鑚に努める教職員