PDFをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
 
2月11日 ☆参観日・なわとび大会☆

2月11日は建国記念の日で祝日でしたが、海士小学校では今年度最後の参観日と縄跳び大会を行いました。多くの保護者やご家族の皆さんそして海士町議会議員の上田様にもご来校いただきました。

1年と2年はそれぞれ道徳の授業で人の立場に立って考え、今の自分を見直しこれからの生活にいかしていく授業をめざしました。3・4年生は4年生が2分の1成人式を迎えたことを共に祝い、今の自分が沢山の人に支えられていることに気づけた授業になりました。5・6年生は今の日本に残したい人物を紹介しあうスピーチと感想の交流を通し”これから自分もどう生きるか”について思いをはせられました。

授業参観の後は海士小恒例の「なわとび大会」を行いました。1月からマッスルタイムや体育の授業などで練習をした成果が発揮できました。個人技への取組はもちろんのこと、今年度は特に力を入れ児童たちが自主的に練習に取り組んでいた色別対抗8の字飛びは熱戦でした。保護者さんにも参加していただき、賑やかで子どもたちの活躍を見ていただけた時間をすごせました。

 1年.JPGのサムネイル画像2年.JPGのサムネイル画像

3・4年.JPGのサムネイル画像5・6年.JPGのサムネイル画像

縄跳び大会1.JPG縄跳び大会2.JPG

縄跳び大会3.JPG縄跳び大会4.JPG